
今日は体ほぐしのLSDついでに浜佐田のハクチョウ見学に出かける。
家からまっすぐ行けば3キロほどなのだが、それじゃあLSDにならないので遠回りする。

朝7時。塩見繩手。
今朝は8℃ほどなので、流石にセミロングタイツでは寒い。走っていればすぐ良くなるけどね。
松江城マラソンもこのくらいの気温であってほしいなあ。

松江北高の野球場のよこのナンキンハゼの紅葉が綺麗だった。
嫁さんが紅葉狩りに行きたいとのたまわっていたが、今から大山なんてアンタ遅すぎよ。

佐太神社の横をのんびり走り抜けていく。
さすがに30キロの翌日は体が大変重たい。

10キロで浜佐田の田んぼへ。
少なめに見ても100羽以上いるかなあ。

ココのハクチョウは人にある程度慣れているので、人が近寄ったくらいじゃ逃げない。

至近距離で4mくらいまで近づけるのだ。
エサとか持っていったら、直接食べてくれそうな感じ。
13キロを2時間かけてのんびり走った後は・・・・

ボウズと城山でデート。

ちゃっかりソフトクリームを独り占めするボウズ。
「父さんにも少しくれ」と言ったら一口食べさせてもらえました。
案外わかってんのね。父さんののこり少ない財布事情を・・・・・・。