まあ寒くないから良いか。

アップの途中でマスク代わりのネックカバーを忘れたのに気付く。宍道湖沿いの遊歩道は歩く人走る人増えたけど、これなら3密じゃないだろ。

堀川の水門付近。工事の後に妙なもんができている。
番号が振ってあるので何かの調査のようだけど・・・・・・

もしかしてコレか。浅場作る計画があるそうだが・・・・・
これだとまた遊歩道が使えなくなるなあ。困るなあ。
2キロほどアップして調子を確認すると、連休の疲れは抜けているようなので15キロペース走に入る。

キロ6分切るくらいの設定のつもりだったが靴がズームスピードライバルなので、軽く足が回るせいでキロ5:40ペース・・・・
これってハーフのベストとほとんど変わらない。足が持つか不安だがこのまま行くことにする。

ハーフベストの15キロのタイムとほぼ同じくらいだった。
まあハーフのベストは激坂が4本ある矢掛本陣なので、宍道湖大橋の緩い坂しかない遊歩道じゃ参考程度か。
とりあえず夏は無理だろうけど。15から20キロのペース走は続けてみるか。

1キロほどダウンを入れて今日の練習は終了。
ボウズが放デイだと長時間の練習やりやすくていいな。

15時前にボウズを迎えに行く。
当然、放デイも雨で外遊びが出来ず欲求不満気味なので、3時間ほどドライブ。
出雲市の道の駅「キララ多岐」も売店は休業中・・・・海鮮たこやきもイチジクソフトも食べれない。
コロナウイルス早く収束しないかあ。