鈍足メタボランナーの日記

島根在住のアラフィフ以上アラカン未満の鈍足ランナー

雨の合間を縫って 2024山陰の梅雨ジョグ9


今朝は5時前から本降りの雨。
雨雲レーダーとニラメッコしながら小降りになったのを見計らって、走りに出たのは9時すぎ。
気温は24度くらいでさほど高くはない。


宍道湖岸に出て西の空を眺めてみてもすぐに降りそうな気配はない。
なにせこの時期は雨雲レーダーも刻一刻と変化するので、完全にあてにはできない。
まあ降られたら降られたでしょうがない。


今日は閾値を5キロほど頑張ってみた。
ネットで計算してみると、設定タイム的にはサブ4の設定になるみたい。
ただこれ以上の距離は、今の時期はちょっと厳しいかも。フォームとか崩れちゃいそうだし。


帰りは4キロほどジョグ。帰るころにはまた本降りに。
今日は東風が吹いてるので、梅雨前線はまだ山陰地方の下なのかな?


3連休も終わり。羅詩集には梅雨明けするのかな??

で、8月以降の参加大会なのだが・・・・・
8月は広島クロスカントリー8キロ。エントリー済
9月は村岡ダブルフルランニング43キロ エントリー済
10月 森下広一杯 八頭町マラソンのハーフ 明日エントリー開始
11月 いざなみックロングの部 たしか70キロ エントリー済
12月 国宝松江城ラソン フル エントリー済

さあ夏を頑張ろう!!